上海のお水と浄水器の事なら//上海アクア//中国の水とは

アクアのホームページを見る
お陰さまで、現在アクアをご利用頂いている店舗様 400

だんだん 日本家庭料理

omi_top3お店名:だんだん 日本家庭料理
住 所:武夷路351号(×定西路)
百度地図
電話番号:021-5237-0117
営業時間:18:00~24:00(日曜休)
いつも懐かしいおふくろの味をここ上海で。

アクアを選んだ上海美味しい(素敵な)お店

いつも懐かしいおふくろの味をここ上海で。

アクアを選んだ上海美味しい(素敵な)お店

仕事の帰り道、懐かしいお母さんの優しい味に恋焦がれる事ってありますよね?
ここ上海にも日本のおふくろの味を心ゆくまで楽しめるお店が中山公園からほど近い、武夷路のちょこっとした路地裏にあり、連日常連さんで大盛況のお店が、ここ「だんだん」

こじんまりとお店の中に入ったとたん、カウンターに所狭しと並べられたおばんざいの美味しそうな香りが漂ってきます。

常時、20種類以上、そのうち半数以上が日替わりメニュー。
お昼過ぎからオーナーさん筆頭にスタッフの皆さん全員で仕込みされます。
「筑前煮」「自家製豆腐」「自家製おから」「小魚の南蛮漬け」「肉じゃが」「赤ワインをふんだんに使ったデミグラスソースを使った手作りハンバーグ」 etc…
ソースやタレなど、市販品を使わず自家製のものを使っています。
東京滞在歴10年の劉女将さんが1品1品レシピを考え、全て味をチェックしてからお客さんに提供されるお料理は、どれも本物の日本のおふくろの味。

少量づつ小皿に分けて出すことも出来るので、お一人さまでも安心。
カウンター席に座られたお客さん同士、新たな輪が出来る時も多くあるとか。

「特別な食材を使っているワケではないけど、とにかく季節に合わせた新鮮な食材を、丁寧に心を込めてお出ししているだけなんですよ。」
と優しい笑顔でお話頂いた劉オーナーさんの笑顔がとても印象的。

取材におじゃました際もある料理について質問したところ、「ぜひご自宅でもチャレンジしてみてくださいね」余すことなく丁寧に作り方や裏技を教えてもらえました。

「だんだん」と言うのは、山陰地方の方言で「ありがとう」と言う意味。
気持ちのこもった、お料理も雰囲気もポカポカしてくる温かいお店です。

お越しの際は、1度お電話してもらえると、間違いないです。

「お店情報」

お店名:だんだん 日本家庭料理
住 所:武夷路351号(×定西路)
百度地図
電話番号:021-5237-0117
営業時間:18:00~24:00(日曜休)
最寄り駅:延安西駅(地下鉄3/4号線)

    • おススメ:

筑前煮
自家製おから
小魚の南蛮漬け
手作りハンバーグ赤ワイン100%ワインのデミソースかけ

  • 平均消費額:200元
  • 全席数:30席
  • フロア席数:20席
  • 個 室:あり(7席)
  • ランチ:なし
  • WEB / Blog: 
スマホ/タブレットはこちらからアクセス!  だんだん 日本家庭料理|dandanDANDANだんだんダンダン|